Studio MacCa 20th Anniversary Figure Photo Exihibition

2022-07-05

いよいよ今週末、7月8日から「Studio MacCa 20th Anniversary Figure Photo Exihibition」が始まります。

 

Studio MacCa発足から今年で20年となります。

せっかくの記念の年なので写真展を開催することにいたしました。

ご存じのように、Studio MacCaはコマーシャルフォトスタジオですので普段の仕事の写真を飾らせていただくのでも良いのですが、少し趣向をかえまして、ガレージキットフィギュア(注1)を”モデル”にした写真展を開催させていただきます。
ということで、松井が夜な夜な作りためたガレージキットフィギュアを松井、川勝の二人がどのような写真にしたのか?!   是非見にいいらっしゃってください。

会場:h2o  〒607-8084   京都市中京区富小路通り三条上ル福長町109  Tel/075-213-3787

http://www.eaudesign.com/h2o/

 

会期は変則の週末3週開催です(下記御参照)

 

※最終日、7/23(土)はスタジオ20周年パーティーイベントとして、お飲み物、軽食をご用意しております。

 

 

(注1) ガレージキットとは、制作者(原型師と呼ぶ)自身の造形的ニーズやクオリティにこだわって、自分自身で作り上げた”原型”をもとに型取りし、レジンキャストで複製を生産する手作り模型のことを指し、パーツ分割された無彩色の組み立てキットとして販売されたりします。
近年は3D造形ソフト、3Dプリンターの普及もあり、3Dプリト出力品もガレージキットと呼ばれます。

今回の展覧会では原型師様から購入したキットを松井が組み立て、MacCaで撮影をしたフィギュア写真展になります。